iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ 2か月使用してみた感想

こんばんは

 

最近急激に寒くなってきましたね~

 

衣替えがまだ済んでいないので、毎日寒さと戦ってますww

 

 

さて、本題に入ります

下の記事は僕が2か月前に書いたものです

 

hatenoo.hateblo.jp

 

 

もう2か月も経ったんですねw

 

あれから何も成長してません

むしろ劣化してる

 

2か月使用してみましたが、率直な感想は

 

とても良いです!

 

良い点

・画面が大きい

・斜めから画面を直視しても見やすい

・画面本体が熱を持ちにくい

・美しい

 

こんなところです

 

5年前の15型ディスプレイしか使用していなかった僕にとっては、5年でディスプレイ技術の進化がはっきり感じ取れるほど、この商品は素晴らしいと思います

 

予想では背面が熱を持ち、壁に近づけて置くことは厳しいかなと感じていたのですが、そんなことは無く、快適に使用できます

 

ただ僕は壁際に置いてますが、角に置いて使用はしていないので、角に置いたときに空気の流れが悪くなり、熱が籠りやすくなるかもしれません

 

あと、購入時に使用したときは、明るすぎて目が疲れやすかったのですが、2か月そのまま使用してみると意外と慣れましたw

自分に合う設定を探すのが面倒くさいので特にいじりませんでしたw

 

HDMIで接続していますが、遅延も無く快適です

 

メインPCのグラフィック性能が対応していないため、画面を縦にして使用することが出来ないのが残念です

 

資金に余裕ができたら、デスクトップPCにこのディスプレイを2台体制で使用したいなと思ってますw

 

それでは、皆さん体調管理にはお気をつけてお過ごしください

 

また近々更新します